あだち先生の日記

2022/5/26

話題のボードゲームホテル泊まったよ!

話題のボードゲームホテル泊まったよ!

こんにちは~あだち先生です。
話題のボードゲームが遊び放題のホテルMIMARU大阪 難波 STATION
通称「ボードゲームホテル」へお邪魔したんで・・・レポートしたいと思います。

https://mimaruhotels.com/jp/hotel/namba-station/boardgame/

ただ今回は普通のレポートとはちょっと違ってて
なんと!!!!5歳のミニアナログゲームマスターと0歳のミニミニアナログゲームマスターの
子ども2人も一緒に行ったのよ!
5歳は十分ゲームできるけども・・・
0歳はもはやカードなんて主食レベルに口に入れる・・・・
うーん、前途多難すぎるけども勢いで行くぞ!!!

というわけで、ミニミニアナログゲームマスターが生まれてから初の新幹線の旅。
今回の旅は、あだち先生、2人の子ども、ばぁばの4人で行動。

 

話題のボードゲームホテル泊まったよ!

ほんで、MIMARU大阪 難波 STATIONにて泊まらせてもらったお部屋は
「こども向けボードゲームの部屋

もはや今回のパーティーにぴったりすぎる部屋や!
「人狼・マーダーミステリーの部屋」じゃなくって良かった~笑

話題のボードゲームホテル泊まったよ!
話題のボードゲームホテル泊まったよ!

早速到着したらピカピカホテル~
「こども向けボードゲームの部屋 」に通してもらうと、
畳~!!!おもちゃ~!!!

少しお疲れ&眠たかったミニアナログゲームマスターも目が覚めたようで
「お母さん~すごいよ~!楽しいよ~!」と言いながらお部屋にあるおもちゃで遊びだして最高。

※ミニミニアナログゲームマスターはおもちゃよりも兄が脱ぎ捨てた帽子に夢中で超かわいい。

話題のボードゲームホテル泊まったよ!

長期滞在をする外国人旅行者に人気のMIMARUホテル。このボードゲームホテルもその特徴が存分に出てて、長期滞在ができるようにキッチン、電磁レンジ、料理器具、食器があって嬉しい~寝室とリビングスペースが大きく分かれているので、子どもが遊んでる姿を眺めながら、お茶の準備がスムーズにできました!


話題のボードゲームホテル泊まったよ!

いや~難波のど真ん中にホテルがあるもんだから、子どもも大丈夫なお店ってあるのかな?って心配していたのだけども、テイクアウトしたのをリビングスペースで食べたらええやん!ゆっくりできるし!むちゃ楽やん!と、この旅1番の心配事が解決して本当に嬉しい。涙

あと、千日道具屋筋を通りぬけて、なんばグランド花月も近いので観光するのにばっちり!

話題のボードゲームホテル泊まったよ!
「こども向けボードゲーム 」の部屋にはすでに12個のゲームがあって、子どもがいると荷物が異常に多いので、ゲーム常駐システムありがたし!

そしてフロントに行けばゲームのレンタルもできるので、とにかくゲーム三昧!手ぶらでOK!!!やん!

そんなボードゲームホテルに、しかも荷物が多いのに、ミニアナログゲームマスターの希望により、わざわざ我が家から持ってきた3個ゲームの出番は全くなしでした~。とほー!笑

なにやら部屋で遊べる仕掛けが色々あって・・・
部屋に隠された金貨探しゲームは、5歳でも楽しめることだったので、まずはこれを遊ぶことに!
話題のボードゲームホテル泊まったよ!

と誘ってみたものの、まだまだ部屋のおもちゃに夢中な様子で。
全然乗り気ではない・・・こりゃお風呂上がりに遊ぶっぺな!

ってかボードゲーム遊ぶまで全然行きつかない!!!笑
ちょっとボリュームがあるので、続きをまた書きます〜
次は他の部屋紹介を!あだち先生的にむちゃオススメだったのは〇〇のお部屋でした〜。
ってのを詳しく書きます〜

ではでは、続く!